理系院生が事務職に!?

就職や理系の研究について思いつくままに書き綴る


HOME

当ブログの中の人のプロフィール

みなさん初めまして!

私は大学院に通っている修士2年生です。就職活動も終わり大学院生活も終盤を迎えています。

 

就職活動ではメーカーや法人系等様々な業界業種に挑戦し、内定も複数いただくことができました。当ブログではこの過程で得た様々な知見を多く発信していきたいと思っております!

就職活動を続けていく中で、SPIも大変でした、そして研究をしながら就活をするのも大変でした。様々な苦労を経験したからこそ発信できるものも多くあると思っています。

 

研究に関してはあの独特の雰囲気、研究室のリアルや学会での発表経験を活かしてみなさんのためになる情報をどんどん発信していきたいと思いますので応援よろしくお願いいたします!

 

ちなみに、趣味はアニメや映画を鑑賞したり、熱帯魚を飼育したりすることです!山に登ったり海外旅行をしたりと充実した毎日を過ごしています!毎日で気づいたことや気になったことも随時発信していきます!よろしくお願いします!

 

ご質問等がございましたら、コメント欄よりよろしくお願いいたします。