理系院生が事務職に!?

就職や理系の研究について思いつくままに書き綴る


HOME

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー当サイトに掲載されている広告について当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへ…

電力会社に対する自己PRの作り方について 文系理系問わず必読

みなさんこんにちは。今年の就職活動で電力会社から内定をいただきました。 他にもメーカー等を受けていたのですが、電力会社の時には少し自己PRの仕方を変えて書いてみました。するとあれよあれよと内定まで行くことができ、とても満足しています。 今回は…

大学職員への登竜門でもある小論文 どう対策する?

大学職員を受けていく中で必ずと言っていいほどやらされたのが「小論文」 もしこの記事をご覧になっているみなさんが大学職員志望なら、小論文は確実に対策しておきましょう。 私が今年受験した学校法人で出題された小論文は、学校に関する問題について、教…

理系の就活と文系の就活の違い。【理系編】

みなさんこんにちは。 就職活動がやっとの事で終わり、無事に内定をいただく事ができました。 これまでの道のりは決して楽なものではありませんでした。 就職活動を続けていく中で、文系の就職活動と理系の就職活動って一体何か違うものがあるのか、何で理系…

当ブログの中の人のプロフィール

みなさん初めまして! 私は大学院に通っている修士2年生です。就職活動も終わり大学院生活も終盤を迎えています。 就職活動ではメーカーや法人系等様々な業界業種に挑戦し、内定も複数いただくことができました。当ブログではこの過程で得た様々な知見を多…

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー 広告の配信について なんで理系が文系職については云々( https://ilovedaigaku.hatenablog.com/ )では第三者配信の広告サービスである【Google Adsense】を利用しています。 広告配信事業者は、サイト訪問者様の興味に応じた広告を表…